フットケア広島  整体関節ラボ

  • EXインストラクター
  • カード払い可
  • トライアルコース有
  • ネット予約有
  • フットルック導入
  • 土日祝営業
  • 平日夜営業
  • 駅徒歩5分以内

【衝撃】外反母趾でお悩みのあなたへ!                           『外反母趾の原因はあなたの歩き方にあります』施術+歩行指導で根本改善

営業時間

営業時間
09:00〜22:00
--
09:00〜22:00--
09:00〜19:00
-------
09:00〜19:00-------
10:00〜21:00
-------
10:00〜21:00-------

定休日/不定休 完全予約制 

院内風景

施術例

【広島】30年前からの外反母趾の痛みが改善

詳しく見る

【広島】歩いてる時も寝ている時も疼いていた母趾球の不快感が改善

詳しく見る

【広島】整形外科による外反母趾の治療方針、様子見からの痛み改善

詳しく見る

お客様の声

1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

投稿する

足脚改善ナビ
平均評価:  
 (16件のレビュー)
 marimegさん

子供の頃から外反母趾で、痛みはありませんでしたが、ここ数年で悪化しているなと気になっていたところ、職場の同僚にこちらを教えてもらいました。

最初に施術をしていただくのですが、短時間ソフトタッチにもかかわらず、
脚の張りが改善されます。
リセット体操など、身体に良いプチ雑学なども教えて下さいます。
その後、歩行指導をしていただくのですが、鏡を見ながらわかりやすく、正しい姿勢を手取り足取り教えて下さいます。

普段から、正しい姿勢とゆるかかと歩きを意識してがんばった結果、4ヶ月後の測定では、少しですが改善することができました。

これからも姿勢や歩き方を意識し、外反母趾を改善して、華奢な可愛らしい靴を履けるよう頑張りたいです。

 広瀬甲見せさん

 30年前から外反母趾の痛みに悩まされてきました。運動も長時間できなくなり、最近ではスニーカーで歩くだけでも痛くて、お出かけが億劫になっていました。病院に通って良いとされるグーパー体操、インソール、5本指ソックス、草履などなどいろいろ試してきましたが、痛みは強くなる一方でした。

 外反母趾は治らないのかと諦めていた時にインターネットで整体関節ラボに通って外反母趾が治った事例を拝見し、あまり期待せず通ってみたところなんと痛みが激減してきました。

 よかれと思ってやってきたことが実は足には負担になっていることや外反母趾の原因は生活習慣病だと教えていただき、最初は認識の相違に衝撃を受けましたが、ゆるかかと歩きを試すごとに痛みが軽減してきました。体全体の疲れやむくみも減り、リラックスできている時間ができたせいか寝つきも良くなり、今年は夏バテがありませんでした。テニス中はまだ痛みを感じますが、終わってアイシングさえすれば次の日には痛みはとれていますし、ウォーキングも無限にできる気がします。さらに気持ちにもゆとりができ失敗も減ったような気がします。

 日常生活の中で無理なくできるように田中先生が面白くわかりやすく教えてくださいます。

ゆるかかと歩きは、普段歩いて移動するついでにでき、体に負担になる行動を減らして体を労ってあげてくださいという優しい気持ちで取り組むことができました。ここまで治していただき感謝しています。

 残り半分も引き続きゆるかかと歩きに挑戦して、ヒールが履けるぐらいになれたら良いです。

 外反母趾で悩んでおられる方は、一度体験されたら良いと思います。

 びーもんさん

 フットケア広島整体関節ラボの門をたたいたのは「このまま年齢を重ねると歩けなくなる」と危機感を持ったことがきっかけです。

 春に鳥取県の大山に登山をしましたが、下山の際左足の人差し指が登山靴に当たって出血しとてもつらい思いをしました。歩き方が悪い、体の使い方がおかしいなど感覚的に分かるのですが自分ではどうしようもない状態でした。

 退職後、平日の午前中ショッピングセンターに行くようになりましたが、足に何らかの障害のある高齢の方を見かけることも多くなりました。若い頃はみんな元気に歩けたはずです。足に違和感のある自分も何もしなければ同じ状態になるかもしれないと思いました。

 現在田中先生に教えていただいている「ゆるかかと歩き」は体に負担のかからない歩き方です。先生は足裏の写真やビデオを使って、違和感の原因を詳しく説明していただきました。先生の掛け声に合わせて一緒に歩いていただいたり、ビデオ撮影をしていただいたくことで、歩き方のポイントを少しずつ身につけることができました。

 真夏に日帰りで大阪に行く機会がありました。都会ではJRや地下鉄など様々な電車を乗り継ぎ、人の流れに合わせて歩き回らなくてはなりません。帰宅後歩数を計測するアプリを見ると22000歩ほど歩いていましたが、驚いたことに足は疲れも痛いところもなかったのです。ご指導いただいた田中先生にとても感謝しております。

 歩き方に少しでも違和感を持たれている方は来院されることをお勧めします。

 小春さん

歩いてる時も寝ていても外反母趾が疼き悩んでいました。

色んな矯正グッズを試したけれど改善しません。

整形外科にも行きましたが足指の体操が書いてある紙を渡されただけで何の治療もなくガッカリして帰りました。

「関節ラボ」の田中先生の話を聞いて、今まで良かれと思って親指重心で歩いていた事が間違いで外反母趾、腰痛、股関節痛になってしまったのだと納得することが出来ました。

ゆる踵歩きで正しい重心のかけ方を練習するようになってすぐに体がほぐれてくるのを感じ反り腰が直って腰痛ベルトもいらなくなりました。

首コリも楽になり嬉しい毎日です。

正しい立ち方!歩き方!をするだけで体がリラックスして痛みがないのでわざわざストレッチをする必要もなくなりました。

最初は今までの歩き方の癖が抜けず難しく感じましたが気さくな先生で質問にも丁寧に答えて下さるので楽しく練習しているうちに少しずつ身についてきたように思います。

これからも痛みなく元気に歩けるようにゆる踵歩きを続けます。

この出会いに感謝です。

田中先生ありがとうございました。

 めろんぱんさん

高校生の娘の外反母趾が気になり整形に行きましたが、特に治療法の指導はなく様子見という事でした。

その後、靴に足が当たって痛いというので、大きめサイズの靴を買ったものの痛みが治まらず、ネットで解決策はないかと探していたところ、当院にたどり着きました。

半信半疑ではありましたが、何とか痛みを取ってやりたい一心と、口コミの良さで通院する事にしました。



正しい姿勢や歩き方、体の重心の置き方等の指導や、簡単な施術(私にはそう見えました^_^)といった何も痛みをともなうものではありませんでしたが、不思議な事に、1回目の通院後から足の痛みがなくなっていました。

その後も全く痛みは出ていないとの事です。



気づけば外反母趾も、見た目で分かるほど改善されていました。

親としては見た目もですが、足を痛がらなくなった事が何より嬉しく思っています。



改善の為には何より本人の日々の意識が1番大事だとは思いますが、的確な指導と施術をして頂いた先生には、大変感謝しております。



成長期のお子さんで足の悩みを抱えてる親御さんには、是非試していただきたいです。

Page 1 of 4:
«
 
 
1
2
3
4
 
»